北陸新幹線脇本トンネル工事現場見学会のご案内

北陸新幹線の金沢-敦賀間の工事は 4 年後の開通に向けて、各所にて本格的な工事が進行しているようです。当山の裏山約 150 メートル先の山中では、脇本トンネル工事が連日、休日を除いて 1 日 3 回爆音と振動で驚いています。来春には貫通するようです。当山の山中北面も写真のごとく大変危険な作業が続いています。

予てより、皆様方より、脇本トンネル工事現場の見学会の実施のご要望をいただいております。そこで現場監督との相談の結果、「工事の休日にご案内ができます」との報告を受けました。脇本トンネルの区間は 1450 メートルです。

つきましては、下記の要綱にて見学会を実施いたしますのでご案内申し上げます。

この機会に皆様をお誘いあわせ是非ご参加ください。雨天でも行います。

<参 加 要 項>

 

期日                       11 月 17 日 土曜日

 

時間                       午前の部  10 時より 11 時 30 分までの間、運行します。

 

午後の部  14 時より 15 時 30 分までの間、運行します。

10 人乗りのバスにてピストン運行でご案内 20 分程度

集合場所   東急東鉄小倉特定建設工事共同企業体事務所駐車場

0778-43-5637

注意                       長靴を準備ください!ヘルメットは現場で準備しています!

協力金     当山でバスと運転は手配しています。少々のお気持ちをご支援いただければ幸甚です。バスの中に志納箱を用意させていただいています。

ご不明の点は当山までお問い合わせください。0778-47-2115